SSブログ

自主イベント「ふにゃ達のはろうぃん」遊び方 [イベント]

Halloween20.jpg 

MIXIゲーム「不思議ないきものふにゃもらけ」がいよいよサービス終了します。

来年の2月にはスマートフォンでのサービスが決定したので、その間のつなぎで遊んでください。

でもね、私はガラケーなので、動いているふにゃ達をみるのは、この10月で終わり。

寂しいなぁ・・・・・と言っていても仕方がないので、またまた自主イベントです。

 

 「参加するには、以下の技術が必要です。」

1)右クリック→名前を付けて保存ができる。

2)ダウンロードしたものを、フォルダで管理できる。

3)「zip」の中身を、他のフォルダに移し替えることが出来る。

※上記のことが出来る方は、問題なく参加して楽しめます。 

 

ふにゃ達の故郷「ふにゃもらプラネット」では、「はろうぃん」の真っ最中。

アーリンのところのイソウロウ「HAL」の出身地「辺境の地」で、

「はろうぃん」を一緒に楽しみましょう♪、 

 

「遊び方は簡単♪」

先ずデスクトップに「ハロウィン」という名前のフォルダを作ります。

何もないところで、右クリック →新規作成→フォルダ→「ハロウィン」という名前にします。

今後見つけたスタンプ画像等は、このフォルダにしまって(保存)くださいね。 

「辺境の地図」を、そーっと撫でていくと、「手」の形になる所があるので、そこをクリック♪

部屋が表示されたら、またなぞって、「手」の形になったらクリック♪

ふにゃ達のスタンプ画像があったら、右クリックして名前を付けて、デスクトップに作った「ハロウィン」フォルダに保存。

これの繰り返しです。

辺境の地図は大きいので、右側のスクロールバーを上げ下げしてください。

下側にも、スクロールバーがあるので、左右に動かしてくださいね。

 

ふにゃの仮装画像だけじゃなく、しょうこさん特製のデスクトップ壁紙も見つけてください。

そうそう、スタンプ台紙と魔法の書もお部屋に隠れているよ。

ちなみに「はずれ」もあるのでガッカリしないでね。 

そうだ大事なこと忘れてた・・・・・

訪問する部屋は25か所、

探すスタンプは18個、

スタンプ台紙1個、

魔法の書1個 

 しょうこさんのおみやげデスクトップ壁紙2個

しょうこさんの作った「gif」アニメーション 

 

 ★すぺしゃるさんくす♪

しょうこさんが居なかったらこのイベントは出来ませんでした。心から感謝します。

皆さんから、お部屋の画像をお借りしました。心から感謝いたします。

 

★「不思議ないきものふにゃもらけ」のキャラクターデザインは、株式会社ピースに版権があります。

よってここで使われている画像は、株式会社ピースに帰属します。 

★ふにゃもらプラネット辺境の地の画像は、「ファンタジー王国:サンビ株式会社に帰属します。

それじゃさっそく「ふにゃもらプラネット」辺境の地にGO!

 http://total-awareness.jp/game/2014/Halloween/arlintown1.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「たまご拾い2013」無事終了♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。