SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

自主イベント「ふにゃ達のはろうぃん」遊び方 [イベント]

Halloween20.jpg 

MIXIゲーム「不思議ないきものふにゃもらけ」がいよいよサービス終了します。

来年の2月にはスマートフォンでのサービスが決定したので、その間のつなぎで遊んでください。

でもね、私はガラケーなので、動いているふにゃ達をみるのは、この10月で終わり。

寂しいなぁ・・・・・と言っていても仕方がないので、またまた自主イベントです。

 

 「参加するには、以下の技術が必要です。」

1)右クリック→名前を付けて保存ができる。

2)ダウンロードしたものを、フォルダで管理できる。

3)「zip」の中身を、他のフォルダに移し替えることが出来る。

※上記のことが出来る方は、問題なく参加して楽しめます。 

 

ふにゃ達の故郷「ふにゃもらプラネット」では、「はろうぃん」の真っ最中。

アーリンのところのイソウロウ「HAL」の出身地「辺境の地」で、

「はろうぃん」を一緒に楽しみましょう♪、 

 

「遊び方は簡単♪」

先ずデスクトップに「ハロウィン」という名前のフォルダを作ります。

何もないところで、右クリック →新規作成→フォルダ→「ハロウィン」という名前にします。

今後見つけたスタンプ画像等は、このフォルダにしまって(保存)くださいね。 

「辺境の地図」を、そーっと撫でていくと、「手」の形になる所があるので、そこをクリック♪

部屋が表示されたら、またなぞって、「手」の形になったらクリック♪

ふにゃ達のスタンプ画像があったら、右クリックして名前を付けて、デスクトップに作った「ハロウィン」フォルダに保存。

これの繰り返しです。

辺境の地図は大きいので、右側のスクロールバーを上げ下げしてください。

下側にも、スクロールバーがあるので、左右に動かしてくださいね。

 

ふにゃの仮装画像だけじゃなく、しょうこさん特製のデスクトップ壁紙も見つけてください。

そうそう、スタンプ台紙と魔法の書もお部屋に隠れているよ。

ちなみに「はずれ」もあるのでガッカリしないでね。 

そうだ大事なこと忘れてた・・・・・

訪問する部屋は25か所、

探すスタンプは18個、

スタンプ台紙1個、

魔法の書1個 

 しょうこさんのおみやげデスクトップ壁紙2個

しょうこさんの作った「gif」アニメーション 

 

 ★すぺしゃるさんくす♪

しょうこさんが居なかったらこのイベントは出来ませんでした。心から感謝します。

皆さんから、お部屋の画像をお借りしました。心から感謝いたします。

 

★「不思議ないきものふにゃもらけ」のキャラクターデザインは、株式会社ピースに版権があります。

よってここで使われている画像は、株式会社ピースに帰属します。 

★ふにゃもらプラネット辺境の地の画像は、「ファンタジー王国:サンビ株式会社に帰属します。

それじゃさっそく「ふにゃもらプラネット」辺境の地にGO!

 http://total-awareness.jp/game/2014/Halloween/arlintown1.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「たまご拾い2013」無事終了♪ [イベント]

 
2013たまご拾いB_1.png 
 
 
 
お陰さまで「たまご拾い2013」無事終了しました♪
参加してくださった方、ありがとうござます。 
 
このブログページアクセス数は述べ110回
クリアした方は42名(複数回クリアされた様子)
皆さん楽しまれたようで、提供した私たちも嬉しいです。
 
次は・・・・・ウメポ内でのリングかなぁ。
その時はまた、このブログでお知らせします。 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

クリスマス・リング無事終了♪ [イベント]

heke_d.png 

 

クリスマス・リング無事終了しました♪

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 この画像もto-ruさんの提供です。

どうぞお持ちください 


クリスマス・リング開催中♪ [イベント]

 

heke_d.png 

 

2012年12月14日(金)20時~16日(日)20時まで

 

今回のホストルームは10部屋。お土産画像が所々に落ちてます。

どうぞ取りこぼしが無いように、お進みください。

また、なぜかインターネットエクスプローラーだと、

お土産の画像が保存できなかったり、

画像のファイル名を付け直さないと保存できなかったりと 

アクシデントがあるようですが、なにせアーリンのすることだから、

何があるかわからない。(笑) 

急にお出かけしちゃうホストもいますが、ご勘弁を。

では開催です。 

 

 


ハロウィン・イベントページ放置決定♪ [イベント]

 

 2012ハロウィン壁紙2.jpg

ハロウィン・イベント楽しんでいただけたでしょうか?

ご要望がありましたので、今年いっぱいまで、あのページを放置することにしました。

だから焦らなくて大丈夫です。また、何度でもチャレンジしてくださいね。

さてお約束の Excelでつくる壁紙作成講座を開きます。

興味のある方は、下の「壁紙づくり」をクリック♪ 

「壁紙づくり」


nice!(1)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」 [イベント]


タイトルB.jpg 
 
開催予告
 
日時:2012.10.23.20:00~31.20:00
今回はWeb上だけで遊びます。
 
 
 
竹千代A.png 画像を右クリック名前を付けて保存

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「冒険リング」無事終了♪ [イベント]

 

冒険の入り口 昼.jpg 

 

「冒険リング♪」無事終了

沢山の方が参加してくださいました。

ありがとうございました ♪

 

aoiさんが新作を描きました。mixi日記と同じものです。

こちらもお持ちください。

電源はどうなってるんでしょ?

http://park20.wakwak.com/~postpet/event/autumn/autumn_1600x1200.jpg 

これ、チェロかしら?

http://park20.wakwak.com/~postpet/event/autumn/autumn2_1600x1200.jpg


aoiさんのTown住所Y-81-1752

mixi会員の方は、日記に感想を書いてくださると、

aoiさんのモチベーションが上がります♪ 

 

 

 

 帽子B1.png画像に名前を付けて保存


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「冒険リング」参加方法 [イベント]

冒険の入り口 夕.jpg 
 
 
 
 
WebメールdePostPetのユーザーなら
だれでも参加できます♪
 
 冒険リング開催♪
 
日時:9月28日(金)20時~30日(日)20時
部屋のテーマ:「冒険」
 
1)このblogに、最初に訪問する場所を書きます。Town住所検索をしてGO!
 
2)訪問先で、メッセージの頭に「冒険万歳♪」と入れたメッセージを残します。
  (忘れた頃に、ホストから返事が届くかもしれません。) 
 
3)訪問先の自己紹介欄に、次の訪問先が書かれています。Town住所検索をしてGO!

※これの繰り返しです。訪問先の数はないしょ♪ 
ホストとの会話を楽しんでください。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

冒険リング開催します♪ [イベント]

 
 冒険の入り口 夜.jpg
 
 
 
<冒険リング開催します♪>
 
日時:9月28日(金)20時~30日(日)20時
部屋のテーマ:「冒険」
ホスト:集まりました♪ので開催です。
 
最初のお部屋のTown住所は、開催時にこのページに書きます。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「雛祭りの宴」おまけ2 [イベント]

皆さんに親王飾りになっていただきました♪
 
雛の宴あおい.jpg
 
アーリンとあおいさん
 
 
雛の宴しょうこ.jpg
 
アーリンとしょうこさん
 
 
 雛の宴なっち.jpg
 
アーリンとなっちさん
 
 
雛の宴ぷにぷに.jpg
 
アーリンとぷにぷにさん
 
 
雛の宴マッキー.jpg
 
アーリンとマッキーさん
 
 
 雛の宴ミカリン.jpg
 
アーリンとミカリンさん
 
 
雛の宴ようこ.jpg 
 
アーリンとようこさん
 
 
雛の宴雨水.jpg
 
アーリンと雨水さん 
 
 
 雛の宴kaori.jpg
 
アーリンとkaoriさん
 
 
雛の宴TOWA.png
 
アーリンとTOWAさん
 
 
 
雛の宴ももこ.jpg
 
アーリンとももこさん
 
 
 
 雛の宴cope.jpg
 
アーリンとcopeさん
 
 
雛の宴 明葉.jpg
 
アーリンと明葉さん
 
 
 
皆さん、ご参加ありがとうございました♪ 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。