SSブログ

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!開催まであと少し [PostPet海賊団]

Halloween
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!
イベント開催まであと少し♪
 
帽子B1.png 

<操作方法は?>
今回ゲストの皆さんは、「PostPetKingdom」の家々を訪問していただきます。マウスのカーソルが手の形になったらクリックをし、中に入ります。
リンクで跳んだ場合は、ブラウザ(インターネットを見ているソフト)の「戻る」でお戻りください。
「戻る」を繰り返していくと、このブログに戻ります。
「PostPetKingdom」のページを「お気に入り」に登録すると、ブログまで戻らずに楽しめます。


PostPetKingdomが表示されるのはごく一部です。
右のバーを上下に動かしたり、下のバーを左右に動かしたりして、PostPet王国を動かし、全体を把握してください。
ホイール付のマウスの場合は、ホイールをクリックすると、上下左右自由に動きます。


<どんなことするの?>
今回はお菓子じゃなくて、PostPet「イソウロウぬいぐるみ」を探していただきます。
見つけた画像は、フォルダに「PostPetHalloween」と名前を付けて、その中に、画像をどんどん保存してください。後で使います。

保存の仕方は、画像を、Winは右クリック、Macは長押し、「名前を付けて保存」を選び、先ほど作ったフォルダに保存します。
これを繰り返し、画像が溜まったら、オリジナルの壁紙を作ってみましょう♪


<画像のお約束>
今回使っているPostPetの画像は、So-net Entertainment Corporationのものです。
PostPetKingdomの画像は、アーリンが遊んでいる、「はじめようマイ・キングダム」を提供しているHappy Elementsのものです。
ご自分で加工しても、キャラクターやアイテム画像は、各会社のものです。
自分が作ったものとして、売ったり、誰かと交換したり、渡したりはいけませんよ。d(^_-)*


<壁紙を作ってみよう♪>
イベント終了間際に、エクセルを使い、集めた画像で壁紙を作る方法をブログに載せます。
自分でオリジナルの壁紙を作りましょう♪
もしかすると、エクセルの苦手感が薄れるかもしれません♪
 
 
HAL.png 

では、開催までもう少し、お待ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。